広島県でお庭造りや庭木の剪定・伐採、作庭などのメンテナンスをご依頼するなら庭の職人を超えた樹木の医者 塩田剪庭園”にお任せ下さい!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
のりかえ割引。のりかえ割引を紹介
   
 
  のりかえ割引
のりかえ割引は、塩田剪庭園へご依頼される日より、6ヶ月前の間に、剪定を済ませている施主様向け(剪定してからまだ6ヶ月しか経過していない方)の割引です。

のりかえ割引の特徴をご説明します。
他、最後に何故、のりかえ割引があるのかをご説明していますので、ご覧になってください。
 
1.のりかえ割引
*のりかえ割引の意義・・・
造園業者とのトラブルで剪定後から1週間程度、1ヶ月程度で塩田剪庭園にご依頼をしてくださる方がいらっしゃいます。本来、のりかえ割引はこうした被害者救済策として提案したものです。
しかし剪定してから7ヶ月以上、経過している方も、のりかえ割引を利用しようとする方がいらっしゃいますが、ご利用はいただけませんので、どうかご理解ご協力を賜りますよう、お願いいたします。
のりかえ割引の特徴
剪定をされていない期間が短いため、初回の剪定料金がお安くなります。
塩田剪庭園へご依頼される1ヶ月前に剪定を済ませた方も、のりかえ割引となります。また、剪定を済ませている場合でも、のりかえ準備作業と樹木診断などを行いますので、お気軽にお見積もりや剪定ご依頼がいただけます。
2.のりかえ準備作業
他の造園業者やシルバー人材センターから塩田剪庭園へ乗り換えて正しい剪定技術で作業するため、必要に応じて剪定の作業前にのりかえ準備作業をいたします。
主に施肥、またはトリカルパイプの設置による施肥投与や
殺菌対策、天然資源剤の投与を実施いたします。

乗り換え準備作業を実施することにより、樹木に抗体を作り、体力を回復させ、新しい剪定の実施を可能にします。人間で言えばワクチン接種と言えます。
のりかえ準備作業 施肥。殺菌対策・天然資源剤の投与。施肥の投与。
施肥の種類
施肥は時期によって、作業の種類と肥料の種類が異なります。時期と作業名、肥料の種類を紹介します。
 
12〜2月は寒肥の施肥。肥料は有機化成肥料。
3〜4月はお礼肥一期目。肥料の種類は化成肥料。
5〜8月はお礼肥二期目。肥料の種類は有機化成肥料または有機質肥料(有機配合肥料)。
9〜11月は秋肥(あきごえ)。肥料の種類は有機化成肥料または有機質肥料(有機配合肥料)。
のりかえ割引がある理由
のりかえ割引を作った理由は、剪定された期間の短い方からのご依頼や要望が多かったからです。
造園業者やシルバー人材センターとのトラブル、不祥事、不始末不満を募らせた方がで剪定後から1週間程度で塩田剪庭園にご依頼をしてくださる方がいらっしゃいます。本来、のりかえ割引はこうした被害者救済策として提案したものです。

以下は、塩田剪庭園にお話しをしてくださった施主様の声です。
「5ヶ月前に自分で剪定したけど今度は、専門家に剪定してもらいたいと思った」
「3ヶ月前に他の造園者に剪定してもらったが、丁寧に剪定してくれなかった。納得いかないので、専門家に剪定してほしい」
「6ヶ月前に他の造園業者に剪定してもらったが、木が汚くなったので、樹木の医者に診てもらいたい」
「シルバー人材センターに剪定してもらったら、シルバーが生きている植木を無断で伐採した。賠償してもらうので、専門家に賠償額を決めてほしい。同時に他の庭木を正しく剪定ほしい」
「シルバー人材センターに剪定してもらったら、庭木の枝が極端に少なくなった。本当に正しい剪定をしたのか、樹木の医者に診断してほしい」
「シルバー人材センターに剪定してもらったら、マツの枝が数本しかない。後は全部、切り落とされた」
「他の造園業者に剪定と消毒をしてもらったが、消毒の効果が全く無いので、虫が多い。本当に正しい消毒をしてくれたのか気になる」
「他の造園業者に依頼をしたら、枝を1、2本切っただけで、5万円盗られた。もう少し剪定してほしい」
他の造園業者、シルバー人材センターに対する不満・怒りの意見が多く聞かれました。塩田剪庭園は、樹木専門の病院として、また樹木の医者として、広島県・山口県で正しい剪定を行います。ご依頼の1ヶ月前に剪定を済ませた方も安心して、ご依頼ください。お見積もりは無料です!
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ



 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
剪定、お手入れの料金
料金プラン一覧
料金の決め方
料金プランの選び方
料金プラン
のりかえ割引
はじめて割引
料金価格表はトップページにあります。
 


 

植木 剪定 広島 山口 お手入れ
“きれい・丁寧” “低予算(料金)” “一番正しい剪定”
広島・山口で安く正しい植木の剪定、樹木治療は
「塩田剪庭園」