「クロマツ」広島県で植木・庭木の剪定・消毒などのメンテナンスをご依頼するなら庭職人を超える樹木の医者“塩田剪庭園”へ!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
樹木の医者が剪定した写真。剪定した写真(1)
   
 
  一部ですが、剪定した写真を紹介します
樹木の医者である塩田剪庭園代表・塩田が剪定したクロマツの写真を一部ですが紹介します。
個人情報を保護するため、写真の一部にモザイク処理や削除処理を行っていますがご了承ください。
また、剪定した写真の撮影は今後に役立てていきますので、地域の皆様にはご理解くださいますよう、お願いいたします。
 
1.クロマツ

【クロマツ1本目】

クロマツ
【クロマツ2本目:剪定後】
「クロマツです。
クロマツの正しい剪定は、春に新芽の摘み取りを実施し、秋から冬の間に、枝の抜き取り作業を実施します。

樹木の医者が剪定すると、1本目のような立派なマツが出来ます」

*マツの芽摘み、本剪定来たスペシャルを紹介。
塩田剪庭園の環境・文化活動の一つである剪庭皇室のページにて、マツの芽摘み来たスペシャルと本剪定来たスペシャルを紹介しています。
マツの本剪定来たスペシャル(新しく開きます)
マツの芽摘み来たスペシャル(新しく開きます)
2.クロマツ3本目
クロマツ
【枝の矯正後と剪定後】
クロマツ
【剪定した枝】
クロマツ
【枝の矯正した部分】
「クロマツです。
こちらのクロマツは、樹木内科治療の一つ、枝の矯正処置を行っています。
主に竹で枝を正しい方向に矯正することで、枝の健康を促進させます」
他にもいろいろ!
クロマツ以外の植木も剪定しております。別のページで紹介しますので、ご覧になってください。
他にも剪定した樹木を紹介!
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ


 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
剪定した写真一部紹介
樹木の医者による剪定の写真一覧
写真の紹介(1)
写真の紹介(2)
写真の紹介(3)
写真の紹介(4)
写真の紹介(5)
写真の紹介(6)
 


 

“低料金”“正しい剪定”
広島・山口で植木・庭木の剪定、
消毒、樹木治療、ナラ枯れ対策、マツ保護、植栽は樹木の医者「塩田剪庭園」