広島県広島市西区、山口県岩国市等で植栽作業。広島造園は塩田剪庭園。サツキの植栽から中木類もお任せ!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例造園工事自然と調和する造園(庭造り)の作業例>「植栽作業。サツキ、ウバメガシ」
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
写真の紹介植栽作業。サツキ、ウバメガシ
広島県で造園工事の作業例。その優雅、星の宴。庭造り。植栽作業。
 

自然と調和する庭造り。

樹木の医者が作庭した庭、庭造りのうち、植栽作業について紹介します。


ここでは、
「サツキ」「ウバメガシ」の植栽について、
ご紹介する事にしましょう。

 
広島県、山口県岩国市で剪定、植栽は塩田剪庭園。
植栽作業中のサツキです。
根に水を与え、土との相性を良くして、植えつけます。
 
植栽作業。「サツキ」
「サツキの植栽です。
サツキの植栽は冬から春前が一番良い季節と言えます。
春を過ぎる頃に花が開花して体力を使いますので、開花期の植栽は避けたほうが良いでしょう」
広島県、山口県岩国市で剪定、植栽は塩田剪庭園。
植栽作業後のサツキです。
これで作業は完了です。春の開花が楽しみですね。
   
広島県、山口県岩国市で剪定、植栽は塩田剪庭園。
 
植栽作業。「ウバメガシ」
「ウバメガシの植栽です。
ウバメガシは冬〜春が一番良い植栽の時期です。
ただ、昨今の環境悪化の影響で、大気汚染に強いとされてきたウバメガシも弱くなっています。
植栽の際には、植える場所などの環境も考えて植えてみましょう」
広島県、山口県岩国市で剪定、植栽は塩田剪庭園。
こちらは高木のウバメガシです。
表玄関から、裏庭への植え付けのため、大型クレーン車を導入しての作業となりました。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!