広島県・山口県岩国市で植栽、芝張り、砂利利用の枯山水庭園の施工、四つ目垣の施工、砂利や四つ目垣のある和風庭園の造園など承ります。広島県広島市西区、廿日市市・宮島・厳島神社ほか、山口県岩国市、錦帯橋周辺など。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例造園工事自然と調和する造園(庭造り)の作業例
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
自然と調和する造園(庭造り)の作業例
造園工事の作業例。樹木の医者の、庭造り。正に 超新星の輝き。
 



塩田剪庭園では、広島県を代表する樹木の医者として、
剪定作業から樹木診断・治療を承ります。

こうした自然を知る・自然と人の正しい暮らしを知る技能を活かして、
造園工事も承っています。


ここでは、自然と調和する庭造りを題材に、作業例などをご紹介します。


 
庭木。自然と調和した庭造り。植栽作業。庭木の植え付け、移植作業など。
庭木はお庭の主役です。

植栽作業は、塩田剪庭園の造園工事で一番多くご依頼を頂いている作業です。

広島県だけでなく、様々な地域より庭木を調達して、樹木の医者の力を活用して作業します。

ここでは一部、庭木ではなく、植栽作業でも使われる、
根回し作業を紹介致します。
広島で造園工事  
自然と調和した庭造り。植栽作業。
写真の紹介(1)「サツキ」「ウバメガシ」
写真の紹介(2)「根回し作業」


   
造園工事。芝。自然と調和した庭造り。芝張り作業。芝張り、芝の張替え、再生等の作業。
芝はサッカー、野球、陸上競技など様々な場所で使われています。

塩田剪庭園は広島ビッグアーチなど、Jリーグの試合をする有名施設などで、芝の管理作業を経験済みです。

広島県・山口県岩国市で剪定作業のみならず、芝張り作業も承っていますので、ぜひご依頼ください。
広島県で芝張り作業。山口県岩国市で芝張り作業  
自然と調和した庭造り。芝張り作業。
写真の紹介(1)「芝張り作業」


   
真砂舗装、砂利。自然と調和した庭造り。真砂舗装、砂利の敷き作業。枯山水庭園の庭造り作業。
古来よりお庭を彩るために、植物以外で石などを使った庭造りがあります。

古くから伝わるものでは石や構造物を用いて川や池などを見立てる「枯山水」という庭園作りがあります。

塩田剪庭園では、古来より受け継がれてきた庭園作りだけでなく、現代の技術、素材を利用した庭造り
「無双・枯山水」と称して、きれいな真砂を固めて彩るお庭造りの他、古来より伝わる枯山水のお庭作りとして、砂利を使用した庭造り「夢幻・枯山水」と称して、皆様にご提案致します。
広島県広島市、廿日市市で砂利敷き作業は塩田剪庭園  
自然と調和した庭造り。舗装、砂利の敷き作業。
写真の紹介(1)「真砂舗装作業」
写真の紹介(2)「砂利の敷き作業」


   
垣根。自然と調和した庭造り。垣根造り作業。四つ目垣作り作業。
塩田剪庭園では、古来より使われてきた竹を使用した、四つ目垣などの垣根造りを致します。

特に、決して華やかではない、日本人の心に根付いた「侘び、寂び」の風情を重んじた、四つ目垣の垣根造りをご提案しています。

四つ目垣を作り、垣根のそばに植木を植えて、落ち着いた「侘び、寂び」の風情と静かな華やかさを持つ、庭の風景を造ります。
広島県で四つ目垣は塩田剪庭園  
自然と調和した庭造り。垣根造りの作業。
写真の紹介(1)「四つ目垣」


   
池。自然と調和した庭造り。池造り作業。プラ舟で簡単な池造り作業。
塩田剪庭園では、池造りも承っていますが、大きな池作りよりも、小規模な池、またプラ舟を利用した池造りを主な作業をとしています。

プラ舟を利用した池造りであれば、従来の池造りよりも、より低予算で池を造るこもできますし、小規模な池で観賞を楽しめます。
広島県で庭木の剪定、ちょっとした池造りは樹木の医者、塩田剪庭園  
自然と調和した庭造り。池造りの作業。
写真の紹介(1)「池造り」
写真の紹介(2)「池の蓋作り」


   
ガーデニング。自然と調和した庭造り。鉢植え作業。花壇作り作業。
お庭造りの中では、ガーデニング施工もあります。

鉢植えの作業や、レンガ等を使用した花壇作りなどの造園工事があります。

お庭のある家だけでなく、マンション等でベランダや花を飾りたい場所への鉢植え作業も承っています。
広島県で庭木の剪定、ガーデニングのお手伝いは樹木の医者、塩田剪庭園  
自然と調和した庭造り。花壇作り。鉢植え作業。
写真の紹介「花壇、鉢植え作業」


見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!