広島の造園は塩田剪庭園。植栽、芝張り、砂利敷き枯山水庭園など小規模造園工事を承ります。広島県廿日市市、広島市西区井口・井口台・鈴が台ほか、佐伯区楽々園ほか、安佐南区など、山口県岩国市までお伺い致します。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例造園工事
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
造園工事
塩田剪庭園の造園工事 造園の“造”の力で、自然を育む。
 

塩田剪庭園では、植栽や芝張りなどをはじめとした、
小規模造園工事も承っています。

お庭に植木を植えたいと言う方、芝を張ってきれいなお庭を作りたいと言う方、
まずは塩田剪庭園で作業した造園工事をご覧になって、ご依頼をご検討ください。

また、花壇作りなど、ガーデニング施工も承っています。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
 
造園工事とは
1.造園工事の歴史
古来から、人々は自然と共に生活を営んできました。

人の進歩が進むと、人は住居の周囲に囲いも設け、中に畑を作り、鶏などを飼い、植木や花を植え、実用の場としてだけでなく、楽しみの場として発展してきました。

それが庭の原型と言えます。
そして、庭を作るという意味で、作庭、造庭という言葉が生まれ使われるようになったと言われています。
2.造園工事とは
造園工事は植木を植える仕事、庭を作るだけが仕事ではありません。
お庭の基盤整備から、景観を良くするための施工など、様々です。


造園工事には、様々な定義もありますが、本来の定義としては、
“造園は、植物、石、木材や竹を利用して、一定の土地で環境、景観を美しく、整備するものであり、造園を通じて自然と触れ合う機会を人々に与え、家庭に楽しみを与えるもの”
となります。

塩田剪庭園では、造園の本来の定義を忘れず、より多くの方へ自然を提供してまいります。
 
造園工事
下記では、造園の種類や造園工事の作業例を紹介しています。
ぜひ、ご覧になってください。
   
造園工事 造園工事の作業例
 
造園工事の種類
  造園工事は多くあります。
数多くある造園工事をいくつかに分けて、造園工事の種類を紹介します。
外構工事・ウッドフェンス(板塀・板の垣根)施工
  簡単なインターロッキングの施工の他、簡単なウッドフェンスの施工等も承ります。


自然と調和する造園(庭造り)の作業例
  広島県を代表する樹木の医者手がける、造園工事を「自然と調和する庭造り」をテーマにご紹介します。
外構工事・ウッドフェンス(板塀・板の垣根)施工
  直接施工の外構工事や、ウッドフェンス(板塀)の施工等の他、元請施工者として作業した外構工事等をご紹介します。


現場監督
  現場監督とは何か?現場監督について、塩田剪庭園が行った現場監督など紹介します。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!