広島・山口の植木庭木剪定・草取り・草芝刈り・害虫駆除・樹木治療、植木剪定は塩田剪庭園へ!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
お知らせ
   
 
芝張り作業の時期です。
2016年12月2日
塩田剪庭園
平素は日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。


さて、塩田剪庭園は、植木の剪定、樹木治療等だけでなく、芝張り作業も承っております。


芝張り作業の適切な時期は冬〜春ごろが一番良い時期です。
夏は、芝が乾燥したり、水不足になって枯れてしまったり、病害虫に負けてしまう場合があります。
そのため、塩田剪庭園の芝張り作業は、樹木の医者として、適切な時期を選んで作業を行っております。


今期の芝張り作業の実施は、12月〜翌年3月過ぎまで承っております。
しかし、材料調達や現場視察等で時間がかかってしまいますので、芝張りのご依頼を予定の方は、なるべく早くお願いいたします。

4月初旬までにご依頼をいただけましたら、早い段階で現場視察へお伺いさせていただきます。


塩田剪庭園は、樹木の医者としての医の力、造園技能の造の力で、適切な時期を選ぶだけでなく、現場視察をして、土壌確認を行い、
適切な芝張り作業を考え、現場に合う材料を集め、
適切な芝張り作業を行います。
また、広島ビッグアーチで芝の管理作業を経験し、勉強させていただいた経験がありますので、芝張りや芝の管理作業をご希望の皆様のお力になると思います。



なお、作業予定については、随時変更されます。
最新の情報につきましては、新ブログにて日々更新しておりますので、どうかご確認くださいますよう、お願いいたします。



塩田剪庭園は、日本で一番の代表する剪定士と呼ばれ、広島県だけでなく、山口県からもご依頼を頂き、他県からの業者様から剪定の相談を受けるほどでございます。

また、塩田剪庭園は広島県、山口県岩国市を代表する樹木の医者です。
植木の剪定から、樹木診断や、樹木治療、薬剤散布、草刈り・芝刈り、植栽作業など随時承っております。


現場は広島県廿日市市から、広島市西区、安佐南区、東区(一部地域)、中区、南区(一部地域)や大竹市、山口県岩国市等へお伺いいたします。
お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

皆様からのご依頼を、お待ちしております。


剪庭園日記・超(塩田剪庭園の新ブログ)
(・ω・)ノ 今後とも塩田剪庭園をよろしくお願いいたします。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
樹木の医者が作業しますので、初めて剪定をご依頼される方も、他の業者からのりかえる方も安心!お見積もりは無料です!
塩田剪庭園の代表者は、国内最年少の17歳で天然記念物に指定されているクロマツの樹木外科手術(外科治療)を経験しております。また、国の名勝・縮景園での剪定、広島ビッグアーチでの芝刈り作業も経験済みです。

植物保全の最高峰である樹木外科手術、広島ビッグアーチなど、Jリーグや公式なスポーツの試合をする施設での芝刈りの経験をしているので、作業は安心してお任せください。

これまで一度も業者へ剪定を依頼したことがない方、これまで業者に依頼されていた方、造園業者やシルバー人材センターの間でトラブルを経験された方も、安心して剪定や樹木治療、芝刈り、草刈り作業をご依頼ください。

ぜひ、お問い合わせください!お見積もりは無料です!
このページの一番上へ


 
塩田剪庭園
TOP
塩田剪庭園に初めてご依頼される皆様へ
代表者あいさつ
代表者紹介
剪庭園日記・超(塩田剪庭園の新ブログ)
 
 


 

“きれい・丁寧” “一番正しい剪定”
広島県・山口県で正しい樹木、庭木、植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは広島で一番の植木専門の病院
「塩田剪庭園」