.【広島県、山口県岩国市・周防大島町で剪定、樹木診断プロファイル、小規模造園は樹木の医者、塩田剪庭園】初めての方へ
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
TOP初めての方へ
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
初めての方へ。ご依頼される皆様へ
ご依頼される皆様へ
 

塩田剪庭園のホームページにお越し頂き、ありがとうございます。
初めての方へ、ご依頼される皆様へご挨拶、
塩田剪庭園などについて、少しお話しさせて頂きます。
 
ようこそ。塩田剪庭園へ!
この度は、数多くあるサイトの中から塩田剪庭園のホームページにお越し頂き、誠にありがとうございます。

塩田剪庭園はCEO(最高経営責任者)と数名の小さな事業者ですが、広島県、山口県岩国市・周防大島町を代表する樹木の医者、剪定専門家として、植木の剪定から樹木診断・治療、草刈り作業や砂利等を活用した枯山水庭園の工事、植栽、芝張りなど小規模造園工事などの作業を承っています。

これまで広島県廿日市市、広島市、山口県岩国市などを中心に、多くの方々よりご依頼を頂く中で、私自身、学ぶ事がたくさんありました。

現在では、樹木の医者として、また造園の技能者として、ご依頼者様のご意見も多く取り入れ、樹木や自然をしっかりと観察してプロファイリング(分析、推論)を重点かつ重要な業務として、プロファイルの結果・判断や環境に併せた剪定作業、小規模造園工事をさせて頂いております。


このホームページでは、
塩田剪庭園とは?
剪定作業、草刈り作業とは何か?
造園工事とは何か?
樹木診断や治療とはどういう仕事か?

など、皆様の疑問にお答えして、また失敗や成功、ご依頼者様の声をお話しできたらと思います。


塩田剪庭園代表

代表者ご挨拶
 
廿日市市で植木剪定は塩田剪庭園
   
Japanese sentei bonsai
どのような不安がありますか?
初めてご依頼される時、様々な不安、心配が付いてきます。
また、初めてご依頼をされる場合、緊張しますね。


皆様はどのような不安、気になる点をお持ちでしょうか。

「安心して依頼できる人か?」
「見積もりはどうなる?」「お金はどのくらい?」

など等、ご依頼する際には、気になる事があると思います。


どうすれば、少しでも安心してご依頼をいただけるか?
様々な内容を考え、まず、
「情報の発信」
「剪定や樹木診断・治療等の作業の紹介」

「剪定の精神や、剪定、樹木診断・治療の想いをしっかり発信すること」
の3つを主にを取り組んで、皆様に安心してご依頼いただけるよう、務めています。
 
● 情報の発信● 剪定や樹木診断・治療等の作業の紹介」● 剪定の精神や、剪定、樹木診断・治療の想いをしっかり発信すること・・・少しでも安心してご依頼いただくように!
初めてでも安心 安心してご依頼いただけるよう、しっかりと情報を発信していきます。
剪定作業から草刈り、造園、樹木診断・治療も紹介!作業例のページ 剪定料金等の決め方、お申し込みの流れを紹介!紹介ページ ご依頼者様からの質問、感想を紹介!紹介ページ
塩田剪庭園について、代表者の事を紹介!紹介ページ 最新のお知らせ、塩田剪庭園全体の情報、塩田剪庭園の全てを紹介!

伝統を引き継ぎ、医を担い、自然環境、樹木の保全を進め、技術の維持に携わる者。それが剪定の専門家です。

よく「剪定はプロ・専門家にお任せ!」という事を見聞きします。

では、専門家やプロとは、何を以ってそう呼ぶのでしょうか?


熟練、造園業者だからプロ・専門家なのでしょうか?
近年、造園業者の中でも不適切な剪定作業をして、結果、私のような樹木の医者へ樹木治療を依頼する方が増えています。
同時に、造園業者以外の業種の会社が剪定作業を請け負い、庭木や対応などが問題となり、相談を受けることも多々あります。


本来、剪定の専門家とは、伝統的な技能を引き継ぎ、樹木診断・治療を担う、樹木の医者であると言えます。また日本では、マツの正しい剪定が出来る者が専門家と言えるでしょう。


塩田剪庭園代表・塩田は17歳の年に、広島市安佐南区の天然記念物の樹木外科治療の業務を参加・経験しており、国内最年少の天然記念物治療経験者であります。

塩田剪庭園は
樹木の医者を超える樹木の医者として、また剪定作業を担う業界の代表者として、適切かつ、ご依頼者の要望にも可能な限り応える、剪定作業を実施しております。
 
  「お問い合わせ先はトップページにて紹介しています。


塩田剪庭園は植木の剪定から草刈り、芝の管理、お庭造りはもちろん他社では出来ない、樹木診断プロファイリングも承っております。

そして樹木内科・外科治療などもさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。」
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!