地球のことを考えて行動する日、アースデイ。アースデイ地球連合は地球環境保全に取り組みます。
アースデイ地球連合 −アースデイ自然ふれあい旅−
アースデイ地球連合
アースデイ地球連合 アースデイ自然ふれあい旅とは
「アースデイ地球連合−アースデイ自然ふれあい旅−」は4月22日の「アースデイ」に地球連合が立ち上げた取り組みです。平和・環境を守る行動を起こそうと多くの人へ呼びかけることと、アースデイに関する司令機関の設置運営を呼びかけることを主たる活動としています。
アースデイ地球連合のテーマ
“『夢』は終わり、『次』が始まる。”
 
“『夢』は終わり、『次』が始まる。”のテーマには、祈るだけ、願うだけの取り組みは止め、自ら地球環境を守るための行動を起こそうという想いがあります。
地球連合・塩田剪庭園を通じた取り組みの実施
アースデイ地球連合は地球連合を通じた取り組みと塩田剪庭園を通じた取り組みを実施します。
地球連合は地球規模の情報機関、平和・環境の司令機関、地球市民の政府「地球非政府機関(アヴァロン)」を目指して立ち上げた活動です。活動は、地球連合の代表者が一人で運営しています。
塩田剪庭園は、地域の樹木保全病院として、そして樹木内科医として、樹木の剪定から樹木内科治療を実施しています。塩田剪庭園の代表は、地球連合の樹立者・代表者でもあります。
アースデイ地球連合での取り組みについては、アースデイ地球連合−アースデイ自然ふれあい旅−で紹介しています。


アースデイ地球連合
アースデイ自然ふれあい旅トップ  
代表者紹介  
地球連合ウェブサイト  
塩田剪庭園のホームページ  



アースデイ地球連合−アースデイ自然ふれあい旅−