地球連合について
地球連合 - United Earth.
地球連合について。 地球連合とは  デスティニープラン
地球連合とは
地球連合は中立で地球規模の情報機関と、全ての平和活動及び環境活動を司る司令機関を担う『地球非政府機関』であり、前例のない取り組みです。

地球連合が中立と全てを司る立場に立つことで、他のNPOやNGO、企業、行政や現場ではできないことが出来ます。例えば、様々な団体へ寄付される寄付金を全て地球連合へ寄付していただき、寄付金を一元化して地球連合が公平に分配する取り組む「公平分配機能」を持つことや、全てのNPOやNGOを代表して、そして地球を代表する地球市民として、地球市民全体を声を一つにして提言する取り組みなどがあります。

地球規模で平和と環境活動の全てを司り、平和と環境を守るために、地球連合の活動は市民生活へ直結したものでなければなりません。よって地球連合の活動には政府機構と同じように司法・行政・立法の三権分立の考えを取り入れています。

地球連合が地球市民の政府として取り組むべき活動はたくさんあります。
地球連合を知っていただき、より多くの方にご支援をお願いしたいと思います。
地球連合の活動内容
地球連合の活動内容は、平和と環境の分野で超NGO「NGOO(エヌジーダブルオー)」の展開、個別専門活動、地域活動を実施します。
1.超NGO「NGOO(エヌジー・ダブルオー)」の実施
全てのNPOやNGOを超える超NGO「NGOO(エヌジーダブルオー)」である地球連合独立治安維持部隊を立ち上げ実施します。
独立治安維持部隊は全ての平和及び環境活動を司る司令機関の設置運営を行うことや、情報活動を主とした平和執行活動、地域安全活動、自然保護・環境保全活動を展開します。
2.個別専門活動
平和、環境の分野で特定の活動を個別に分けて専門性を高めて取り組む活動です。

主に意見を取りまとめて地球市民の声として提言する最高機関とした安全保障理事会、環境保全理事会を実施します。また、独自に国際規格を設ける取り組みとして、世界国際標準化機関や、カーボンオフセットの取り組みの全てを司る「世界カーボンオフセット機関」など、取り組む活動を多数、個別に分けて、立ち上げ取り組みます。
原爆ドーム
3.地域活動
国や地域ごとにある文化、伝統技術を守り、世界遺産も守るための取り組みとして、行政特区の設置運営を実施します。例えば、日本では『行政特区・日本』を設置し、特区日本には各地域の文化などを守る「地域守護職」の設置運営を実施します。 宮島
デスティニープラン

地球連合の中身は「デスティニープラン」にまとめています。
PDFファイルで公開していますので、以下の「ダウンロード」をクリックしてご覧になってください。
歴史の過ちを、私は繰り返さない− デスティニープラン。平和と環境を守る最後の防衛策 − ダウンロード
著作権に関しては、地球連合ウェブサイトの「著作権について」をご覧になってください。


 
地球連合ウェブサイト
HOME
初めての方へ
代表者挨拶
地球連合の始まり
著作権について
地球連合とウェブサイトの
  運営者
地球連合
地球連合について
地球連合の全体図
地球連合樹立宣言
天空の宣言
地上の宣言
お問い合わせ
お問い合わせフォーム
■メール:ueaego-ue.org



地球連合