広島・山口で植木の剪定や消毒、樹木治療、ナラ枯れ対策は塩田剪庭園へ!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
お知らせ
   
 
一部の方からのご依頼をお断りします
2012年2月20日
塩田剪庭園
平素は日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
さて、2011年度は剪定から樹木外科手術のご依頼をいただきました。
しかし反面、いたずら電話・メールが1年間で26件ほどあり対応に苦慮しました。

よって、2012年より、こうしたイタズラ対策として、以下の対象者からのご依頼をお断りする事としました。

せっかく剪定をご依頼してくださる方がいる中、こうしたイタズラが多いことにつきましては大変遺憾に思います。
また、こうしてご依頼の規制をかけるということは、仕事が減少する可能性もありますが、苦渋の決断をせざるを得なくなりました。

皆様には、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
【お断りする対象の方】
1. 剪定や作業依頼の予定がないにも関わらず、料金だけが知りたいという方。
事例:一部の地域からの見積もりお断り予定について(2011.8.5)
2. 伐採単品のご依頼は停止しております。
3. ペンネームを利用したご依頼はお断りします。
事例:ペンネームでのご依頼お断りについて、お知らせ(2010.9.12)
4. 質問にご回答いただけない方。
質問の内容は「質問の内容」をご覧になってください。
またはトップページにある「お問い合わせフォーム」をご利用になってください。
樹木の医者が作業しますので、初めて剪定をご依頼される方も、他の業者からのりかえる方も安心!お見積もりは無料です!
塩田剪庭園の代表者は、国内最年少の17歳で天然記念物に指定されているクロマツの樹木外科手術(外科治療)を経験しております。また、国の名勝・縮景園での剪定、広島ビッグアーチでの芝刈り作業も経験済みです。

植物保全の最高峰である樹木外科手術、広島ビッグアーチなど、Jリーグや公式なスポーツの試合をする施設での芝刈りの経験をしているので、作業は安心してお任せください。

これまで一度も業者へ剪定を依頼したことがない方、これまで業者に依頼されていた方、造園業者やシルバー人材センターの間でトラブルを経験された方も、安心して剪定や樹木治療、芝刈り、草刈り作業をご依頼ください。

ぜひ、お問い合わせください!お見積もりは無料です!


 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
 


 

“きれい・丁寧” “低料金” “一番正しい剪定”
広島県・山口県で正しい樹木、庭木、植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは広島・山口県を代表する樹木病院「塩田剪庭園」