i広島の植木庭木剪定・草取り・草芝刈り・害虫駆除・造園・樹木治療・伐採、植木剪定は塩田剪庭園へ!
天然記念物治療経験者、塩田剪庭園。木のお医者さんが樹木の剪定、樹木治療、環境保全活動をしています!
お知らせ
   
 
伐採単品のご依頼の一時停止について
2011年10月25日
塩田剪庭園

日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

さて、2010年より塩田剪庭園は植木の剪定から樹木治療の他、草刈り作業や枯木の伐採などを承っております。


しかし、2011年10月22日より2012年1月1日までの間、伐採単品のご依頼を停止させていただきます。

理由といたしまして、2011年3月頃からホームページより伐採の依頼を偽ったイタズラ電話やメールが増えたためです。


【事実1】

2011年3月、広島市南区丹那町に住む人から伐採の見積もり依頼がありました。
ところが、3月24日、現地に行くと、伐採は他の業者へ依頼していたとの事です。
すでに他の業者へ依頼したにも関わらず、面白半分で見積もりの依頼をした人でした。
結果、ただのイタズラ目的でメールを送っただけなので、見積もり・作業実施とはなりませんでした。


【事実2】

2011年6月、広島市南区宇品御幸3丁目11−52−12の県公舎1号館に住むという方から剪定の依頼メールがありました。内容は建物の南側駐車場にある5〜6mの高さの木、3本の剪定。隣の住民から、落葉が雨樋につまるなどの苦情がでているため、ばっさりと剪定して頂きたいとの事でした。

しかし、実際に現場へ行き話しを聞くと「剪定をする気はない。剪定の予定もない。ただ料金が知りたかっただけ」と突き返されました。

また、メールを送ってきた方の話しでは県公舎や植木は広島県所有なのであり、剪定ではなく、伐採する予定であったそうです。費用も広島県が負担してくれるとの事で、最初から剪定の予定はなく、料金を知りたいために依頼を偽ってメールを送ったそうです。

このような剪定する予定も何もないのに、見積もりの依頼をしてくるのは甚だ迷惑な話であり、業務の妨害にもなります。



こうしたイタズラが最近は多くなっており、対応に苦慮しております。
よって、2011年10月22日より2012年1月1日までの間、伐採単品のご依頼の受付を一時、停止させていただく事となりました。

なお、年間でご依頼いただける剪定との枯木伐採などにつきましては、随時、承っております。

誠に勝手ではございますが、どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。
樹木の医者が作業しますので、初めて剪定をご依頼される方も、他の業者からのりかえる方も安心!お見積もりは無料です!
塩田剪庭園の代表者は、国内最年少の17歳で天然記念物に指定されているクロマツの樹木外科手術(外科治療)を経験しております。また、国の名勝・縮景園での剪定、広島ビッグアーチでの芝刈り作業も経験済みです。

植物保全の最高峰である樹木外科手術、広島ビッグアーチなど、Jリーグや公式なスポーツの試合をする施設での芝刈りの経験をしているので、作業は安心してお任せください。

これまで一度も業者へ剪定を依頼したことがない方、これまで業者に依頼されていた方、造園業者やシルバー人材センターの間でトラブルを経験された方も、安心して剪定や樹木治療、芝刈り、草刈り作業をご依頼ください。

料金もお安くさせていただきます。ぜひ、お問い合わせください!お見積もりは無料です!


 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ


 

“きれい・丁寧” “低価格” “一番正しい剪定”
広島県で安く正しい樹木、庭木、植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈り、伐採、造園、外構は
「塩田剪庭園」