廿日市市【宮島町・大野・廿日市地域の剪定 芝張り 庭木 樹木治療】廿日市市代表 剪定士・塩田剪庭園。廿日市市にある樹木の医者、剪定の匠。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集

よくある質問、ご依頼者様からの感想よくある質問「その他」

樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
よくある質問「その他」
ご依頼される際の、参考になさってください。
   
 
塩田剪庭園には、多くの方からご依頼やご質問をいただきます。


ここでは、作業以外のことで、よくある質問をいくつかまとめてみましたので、お問い合わせの前に参考になさってください。
 
   
その他
1.庭木の販売はされていますか?
 
「はい、庭木の販売もしております。
原則として、高木は冬季に販売をしていますので、お問い合わせください。

また植栽作業も承っておりますので、併せてご利用いただけたらと思います」
 
2.職人さんは気難しく頼みづらいイメージがあります。
 
「ご安心ください。
塩田剪庭園の代表・塩田は、様々な現場での作業を経験しており、同時に多くの方とお話しをしておりますので、ご依頼者様が話しやすく、ご依頼しやすいようにしています。

また、樹木の医者でございますので、職人さんと違って、頑固という印象はなく、仕事を依頼しやすいと意見を頂いています」
   
3.外構工事はどうですか?
 
「塩田剪庭園では、造園工事も承っております。主に冬季(1月〜4月)に作業しております。
フェンス施工等の外構工事につきましても、専門の職人さんがいますので、お気軽にお問い合わせください」
 
4.支払い方法はどうですか?
 
「作業後にその場での、現金払いの他、銀行振り込みがございます。
ただし、銀行振り込みには、支払期限がございますので、ご了承ください。


また、造園工事の場合は、作業費込みで40万円〜60万円超えるになる場合は、材料費の一部先払いになる時がございますがご了承ください」
   
5.作業員は何人ですか?
 
「2016年7月現在、塩田剪庭園の代表・塩田が一人で作業しております。
冬季には造園工事等があれば、作業員を増やして行います。

また、塩田剪庭園では、剪定作業者を募集していますので、詳しくは募集要項の採用情報をご覧になってください」
 
6.どの地域まで、作業に行きますか?
 
「広島県では、廿日市市から、広島市西区、佐伯区、中区、安佐南区(一部地域)、南区(一部地域)、東区(一部地域)、安佐北区(くすの木台団地など)、大竹市などで、山口県ですと、岩国市へお伺いしております」
   
7.依頼者は女性と男性、どちらが多いですか?
 
どちらかと言えば、女性からのご依頼が多いです。
もちろん、男性からのご依頼もございます。


女性からのご依頼が多いのは、依頼のし易さがあると言われます。
樹木の医者として、庭木の管理について、適切に説明が出来ますし、ホームページもアニメ系にして明るさを出しているので、頼みやすいそうです」
 
8.ホームページと口コミでは、どちらが多いですか?
 
「ホームページからのご依頼も多くございますし、口コミからのご依頼もございます。
徐々にですが、口コミからのご依頼が伸びてきています。

広島県を代表する樹木の医者であるため、また剪定作業の良さがご好評を頂けたようです」
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!