.広島樹木の医者になる。働く。剪定士になる、働く。樹木診断プロファイル。樹木内科・外科治療。マツの正しい剪定を学び自然を守る。樹木の医者・剪定士になる。働く。日本最高剪定士・伝統技能継承者・塩田剪庭園
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集

募集要項、リンク集採用情報応募資格

樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
応募資格
応募資格のご案内
 

塩田剪庭園への採用でご応募される方の
応募資格についてご説明します。
 
ご応募を受け付けています
塩田剪庭園では、男性女性問わず、作業者を募集中です。

現場仕事は、男性が多く働いていますが、女性の方もご応募いただけます。

女性作業者には安全を考慮して、現場は個人のお庭などでの作業をしていただこうと考えております。
庭での剪定作業の仕事を学び実施したいという方に向いています。

女性作業者の募集理由は、植木屋さんや樹木の医者と関わりのなかった地域の皆様に、より一層の親しみを持っていただこうと思い、また、女性はきめ細かい作業も丁寧にしていただけるというご意見をいただいたので、お庭での剪定作業等に適していると思い、募集することにしました。


男性の方からもご応募を受け付けています。
剪定作業、草刈り作業、様々な現場での作業をしていただきます。ぜひ、ご応募ください。
  樹木の医者塩田剪庭園
応募資格
1.仕事内容
お庭での剪定作業が主となり、、掃除作業、草取り、芝・草刈り、薬剤散布、樹木治療もあります。
また、芝張り作業や植栽、小規模な造園工事もあります。
 
2.雇用形態
募集中の雇用形態については、社員雇用ではなく、個人請負型就業者(請負)での採用とさせていただきます。
3.募集対象
18歳〜40代前半
*安全管理上、妊娠されている女性の方の応募、高齢者の方の応募は受け付けておりません。ご了承ください。
 
4.資格
自動車運転免許取得者。

車、または原付バイク等をお持ちの方でしたら、ご自分で直接現場へ行っていただけるので助かります。
5.勤務地(本部)
塩田剪庭園は個人で営んでおり、事務所はありませんが、広島県廿日市市(吉和方面)が自宅となるので、こちらが本部扱いになります。
また、毎日、本部へ出勤する必要はありません。
 
6.作業現場
広島県廿日市市、広島市西区、広島市安佐南区(一部地域)、広島市南区(一部地域)、広島市東区、安芸区(一部地域)、大竹市、山口県岩国市など。
7.作業時間
不定期です。

作業者業務の効率化、各種法令等による施設管理や安全衛生管理と言った必要性等合理的な理由で、塩田剪庭園同様の就業時間・服務規律、安全衛生規律等となる場合があります。

原則朝は8時前からの作業開始となりますが、現場によっては、午後からの作業開始となる場合もあります。
現場作業の終了時間は午後3時〜午後4時台での完了としています。


作業開始時間、開始〜作業が出来る時間(作業終了時間)については、常にお知らせを致します。
 
8.休日
不定期です。


作業者個人の事情等を除き、作業者業務の効率化、各種法令等による施設管理や安全衛生管理と言った必要性等合理的な理由で、塩田剪庭園同様の休日、服務規律、安全衛生規律等となる場合があります。


作業日数は1ヶ月で数日ほどとなります。
忙しいときは、1ヶ月で10日〜26日ほど現場作業があるので、都合の良い日に来ていただけたらと思います。

また、雇用形態が社員雇用ではなく、個人請負型就業者(個人事業主)扱いとなるので、休みたい日などは作業者が自由に決めることが出来ますので、お子様がいらっしゃる方でも安心して応募ができます。

お休みされる場合は、事前に教えてください。

なお、報酬は完全歩合制なので、塩田剪庭園より与えた作業をしなければ、報酬へ繋がりません。
あまり好き勝手に休んだり、作業時間を短縮したりを繰り返さないよう、お願いいたします。
9.夜間作業
ありません。
 
10.報酬
完全出来高払いとなります。


実際に現場で作業した、
現場作業分の報酬をお支払いいたします。
支払いは翌月末にお支払いいたします。

現場作業を完了して、本部での道具等の片付け作業についても、現場作業外業務報酬を一部、お支払いいたします。

また、塩田剪庭園で働く最初の期間は見習いとして、最下級の軽作業員・軽作業の個人請負型就業者となり、報酬も最下級の金額からとなります。
11.福利厚生
雇用形態が社員雇用ではなく、個人請負型就業者(請負)扱いとなるので、福利厚生はございません。予めご了承ください。
 
12.提出書類
応募時には履歴書、年齢確認が出来る書類(運転免許書のコピーなど)が必要です。
13.採用による注意事項
社会人として、仕事をする者として、最低限の身だしなみは整えて頂く必要があります。
面接の段階で、身だしなみはしっかり整えてください。

また採用後は現場において、夏季の季節、蜂が多く飛んでいますので、上着は白、ズボンは黒色以外の色の作業ズボンでお願いします。

香水や派手な化粧などは禁止します。
また、頭髪は金髪に染めたものなどについてはご遠慮ください。
装飾品(ネックレスなど)を付けての作業は危険を伴いますので、付けての作業は禁止します。
 
14.採用決定後に必要な提出書類
・健康保険書のコピー
・緊急時の連絡先を書いたもの

現場作業ですので、現場でケガ・病気が発生した際に必要となります。
15.採用後の支給
採用後、「塩田剪庭園」の名前が刺繍された帽子を支給します。

また、新卒者・初めて造園の仕事をされる方には、剪定バサミ、手袋等を支給します。
作業着はご自分で用意していただく必要があります。
   
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!