山口県岩国市などで芝刈り、草刈り。広島県代表の樹木の医者、塩田剪庭園が承ります。山口県岩国市や錦帯橋周辺ほか、広島市西区・佐伯区ほか、廿日市市・宮島など作業いたします。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例芝・草刈り作業芝・草の役割など
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
芝・草の役割など
塩田剪庭園の芝・草刈り作業など。庭、街の景観、環境を守る機能 芝・草の役割など
 

芝や草は伸びすぎてしまうと庭木への悪影響を起こす場合がありますが、
芝・草にはそれぞれ必要な役割があります。

ここでは、芝や草の役割について、ご紹介します。
 
草
1.草の役割
草は伸びすぎたり、茂り過ぎたりすると、庭の景観や庭木・樹木の生育を妨げてしまいます。


しかし、草には土の乾燥防止、抑制、庭木・樹木などの根元周りの保水などの役割を担っています。
これを
環境面での機能と言います。


ただ、草は伸びすぎる、茂り過ぎてしまえば他の植物への健康被害となってしまいますので、草取りなどでは、草の根を残して刈り取る程度にとどめておいたほうが良いでしょう。
 
草刈り広島県
草刈り作業後です。草の根までは取らず、表面のみ、刈り取りました。
   
芝
2.芝の役割
芝はお庭でも人気で、塩田剪庭園でも、樹木の医者として芝張り作業のご依頼を多く頂き、作業しております。

芝はお庭から公園、企業の土地、陸上競技場などでも多く見られ、同時に陸上教条などでは活躍もしています。


芝には、地表の保護、保水、光合成による二酸化炭素の吸収、空気の循環などの環境面での機能の他、景観の維持、芝を利用して遊び場などを作ると言った建築・地域面での機能もあり、これらが芝の役割となっています。
 
芝刈り広島県廿日市市
芝・草刈り作業、芝の管理作業もご依頼ください!
「塩田剪庭園では、芝・草刈り作業や芝の管理作業も承っています。
樹木の医者として、庭木・樹木と芝の融合、共生について適切な方法を選び管理させて頂きます。
草刈り作業も随時、承っています。広い土地からお庭まで、様々な場所での作業経験がございますので、お気軽にお問い合わせください。

芝、芝の管理につきましても、広島広域公園、広島ビッグアーチ(スタジアム)での管理作業を経験済みですので、お気軽にお問い合わせ・ご依頼ください。


樹木の医者だから出来る、管理の方法、工程管理、芝と樹木の健康維持などがあります。
樹木の医者だからこそ、持つ技能・力で皆様のお役に立てたらと思います」
   
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!