広島県広島市の剪定は塩田剪庭園。樹木内科・外科医が剪定します。植木剪定から、樹木診断、樹木内科治療、樹木外科治療、樹木の供養も併せた伐採作業も致します。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
塩田剪庭園ホームページTOP
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
お知らせ
広島県で植木の剪定は樹木の医者、塩田剪庭園
 

樹木の健康、樹木枯れ、大丈夫ですか?
 
    2021年5月7日
塩田剪庭園
 
平素は日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。



さて皆様のお庭の植木、植物は元気ですか?



樹木診断は広島県、山口県岩国市・周防大島町代表の樹木の医者、塩田剪庭園

以前、広島県廿日市市津田で、家の松枯れを確認しました。

樹木診断は広島県、山口県岩国市・周防大島町代表の樹木の医者、塩田剪庭園

マツの下の生垣も、テントウノミハムシの被害を受けて壊滅状態です。
酷いことになっていますね。
マツが枯れた原因は、不適切な剪定にあります。
グチャグチャに刈り込んで、さらに刈り込んだ為、体力が落ちて病害虫の餌食になったようです。


塩田剪庭園は廿日市市津田の地域経済・環境を支える主力事業者であり、また廿日市市津田は樹木診断プロファイリング発祥の地でもありますが、住民の方は、地元では一切お金は使いたくない、私には一切仕事を依頼しないと言う人がいます。また樹木の医者が嫌い、樹木の治療なんて馬鹿げている、剪定など適当にすれば良いと批判される人がいます。


しかし生まれ育った町は好きですし、守っていきたいですし、樹木の医者という仕事は好きです。
これからも、地元の樹木の監視をし続け、仕事が好きという気持ちを大切にして仕事を続けてまた、増やし続けたいと思います。





塩田剪庭園は広島県を代表する剪定士、樹木内科・外科医でございます。
また剪定と庭の名を冠する者として、樹木診断・治療、剪定作業、草刈り作業、そしてお庭の管理を全てさせて頂きます。

ちょっとしたDIYのご相談も承ります。お気軽にお問い合わせください。
現場は広島県廿日市市から大竹市、広島市(一部地域)、呉市(一部地域のみと、期間限定)、山口県岩国市・周防大島町等へお伺いいたします。


なお、作業予定については、ほぼ毎日、予定が変更されます。
最新の情報につきましては、
ブログやインスタグラムにて日々更新しておりますので、どうかご確認くださいますよう、お願いいたします。
ブログの閲覧が出来ない場合につきましては、メール等で予定をお知らせ致しますので、お気軽にお問い合わせください。



お見積もりは無料です。皆様からのご依頼、お待ちしております。




■塩田剪庭園の新ブログ(2016年より)
剪庭園日記・超(塩田剪庭園の新ブログ)

■塩田剪庭園のインスタグラム
インスタグラム

■塩田剪庭園のツイッター
ツイッター

■塩田剪庭園のアメーバブログ版
剪庭園日記・興道
 
  (・ω・)ノ 今後とも塩田剪庭園をよろしくお願いいたします。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!