広島植木剪定。樹木の医者が樹木診断・治療、芝張り、植栽、枯山水、芝、草刈りなど承ります!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
塩田剪庭園ホームページTOP
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
お知らせ
広島県で植木の剪定は樹木の医者、塩田剪庭園
 

寒肥の季節です。
 
    2017年1月16日
塩田剪庭園
  平素は日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

さて、この時期は寒肥の施肥の時期です。
寒肥は冬の時期に肥料を与える作業のことです。

近年の気候変動により、樹木が枯れるという事態が多く発生しています。
また、マツ枯れも多く発生しており、寒肥の作業がより大切な作業の一つとなっています。



寒肥は根部に肥料の栄養を蓄え、新春と共に肥料の栄養が幹、茎、葉、新芽に行き渡り、新芽の成長を助け促す効果があります。
冬は肥料によって樹木の根を根焼けというヤケドのような傷みを与える事なく、施肥ができます。



塩田剪庭園の寒肥は、樹木の医者として樹木の健康状態に、窒素・リン酸・カリウムの3要素を配合調整した肥料で、また必要に応じて、カルシウム、マグネシウムの栄養素を加える、パイプ等を使用した適切な寒肥の施肥作業を行います。

そして配合調整した肥料を施す、独自の寒肥の施肥作業を行います。





寒肥も肥料の種類だけでなく、与え方も工夫をすれば、樹木への適切な寒肥の施肥となります。


植木の剪定のみならず、薬剤散布や寒肥、芝張り、草刈り等、造園工事等のご依頼をご希望の方はぜひ、塩田剪庭園へご依頼ください。現場は広島県廿日市市から、広島市や大竹市、山口県岩国市等へお伺いいたします。
お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。
 
  (・ω・)ノ 今後とも塩田剪庭園をよろしくお願いいたします。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!

 


 

広島で庭のお手入れ
“きれい・丁寧” “低予算(価格)” “一番正しい剪定”
広島・山口で一番人気の植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは樹木の病院
「塩田剪庭園」