広島剪定塩田剪庭園
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
塩田剪庭園ホームページTOP
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
新型コロナウイルスに立ち向かっている皆様への
応援メッセージ、世界中の皆様へメッセージ
広島県で植木の剪定は樹木の医者、塩田剪庭園
 

世界中で新型コロナウイルスに立ち向かっている皆様、
現場で活躍される皆様への応援メッセージ
 
ご依頼者様、医療従事者の皆様。
ご依頼者様、ご依頼予定の皆様におかれましては、未曾有の災禍の中、塩田剪庭園にお問い合わせ頂き、先ずは感謝申し上げます。


また、医療従事者の皆様、未曾有の災禍とはいえ、一致団結してこの難局に立ち向かわれていることと存じます。




2020年、新型コロナウイルスという未曾有の危機での影響で、失業した方、廃業された方も増え、また生活が一変したなど様々な影響を与え変わりました。
国内のみならず、全世界が変わった年となりました。
  広島植木剪定は塩田剪庭園。樹木の医者です。
私たちが常に『脅威の犠牲者』となっている事に
廿日市市宮島の樹木管理は塩田剪庭園  
ある演説で、
「人類・・・この言葉は我々全員にとって、新たな意味を持つ。地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう」

という言葉があります。



今回の問題は、一つの事態で共有される文化や生活が、いつでも粉々になり得ることを認識させ、私たちが常に
『脅威の犠牲者』となっている事に留意しなければならない事だと認識させました。
“善意”で紡いでいく。
庭木剪定広島  
私が従事する樹木診断・治療、剪定という仕事の技術。また庭を作る技術。

これら全ては善意から始まりました。数千年前、数百年前、私たちの祖先は善意で技術を紡いできました。
自然を大切に自然と共に暮らしたい、自然を守りたいという人々の想いが、剪定という技術を生み、樹木保全、樹木治療などの技術を生み、今日まで前進させて来ました。
そして、善意で生まれた技術を“善意”で紡いでいくか否かは、私たちの心一つです。



今の状況もそうでありましょう。



世界中の皆様。
多くの方が不要不急の外出を控え、自粛されていると思います。


しかし、本来、正しい「自粛」とは、引きこもって何もしない事ではなく、私たち一人ひとりが自らを律して、人としての尊厳を取り戻して、誰でもなり得る、身近な事であることを、改めて受け入れて、できる範囲のことをしつつ、抑えるべき部分は徹底的に抑えて、良心を慰めるための欺瞞でも、責任を持てない祈りであっても、今を逃げ出す事なく現場にいる人たちの心に想いを馳せることであると思います。


混迷を極める現状も、可能性を信じて、力を尽くせば道は自ずと開けるはずです。
不便でも、もどかしくても、辛くても、今は抑えて、医療従事者の方々の善意を無駄にせず紡いでけるようにしたら良いのではないでしょうか。
世界を案じて。私も“真心”を。
広島県剪定  
私も血ではなく真心で、想いも技術も守って紡ぐ。

業務に従事する医療関係者の皆さまに感謝の気持ちを持ち、日本の美や伝統、技術をこれからも大切にして、そして樹木内科・外科医、樹木剪定士という技術経験が、少しでも新型コロナウイルス対策に役立てるよう、自分にできる事を進めていきたいと思います。


樹木内科・外科医の技術は必ず役に立ちます。
樹木治療等で使う樹木の病気に対する予防、安全管理等の技術、また、2020年は樹木の倒木・枝折れ被害などの負傷者発生を防ぐ事での医療現場負担の軽減と、
茂った樹木の改善また茂った樹木による密集状態、密集状態による“人”の密集しやすい状態の改善を目的に、剪定作業、樹木診断・樹木治療等の事業を継続し、樹木問題の部分で樹木剪定、樹木診断・樹木治療執行機関並びに樹木管理問題緊急事態対策拠点執行機関として、その役割を担い、皆様にお役に立てるよう尽力致しました。


併せて経済活動を停止させない為にも、現場出動して事業運営を致しました。


これが樹木内科・外科医に、または医療捜査官、自然を保護する執行者であると名乗る者に与えられた使命であると考えております。


真心、技術、体にある経験技能の全てをお役に立てるよう、今後も務めてまいります。




話しは長くなりましたが、最善を尽くして日夜、業務に従事する医療関係者の皆さま及び全ての関係者様に心より、敬意を表します。
塩田剪庭園代表
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!